2012年05月16日

第2回若手経営研究会

先日、本年度2回目の若手経営研究会が開催されました。
今回のテーマはズバリ!“新規顧客の獲得”です。
どの業界・業種であっても、顧客数をいかに増やすかは最大のテーマですね。

第2回若手経営研究会 顧客を獲得するためのポイントとしては、大きく3つの視点が必要です。
まず1つ目は、買い手側の心理を理解すること!
AIDMA(アイドマ)の法則をご存じですか?
消費者が物を購入する時の心理状態として、、
注意(Attention)→関心(Interest)→欲求(Desire)→動機(Motive)→行動(Action)といった順序で変化していきます。
ですので、売り手側としては、お客様側の心理状態に合わせて、物やサービスを提供していく必要があるのです。
2つ目、3つ目は・・・

第2回若手経営研究会 研究会の内容をもっと知りたい方、磯貝が力説する「がつ盛り系うどん屋」の秘密を知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。⇒ コチラ



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