よくある質問
- 記帳は面倒で、ついおろそかになってしまいます。何か方法はないですか?
日々のお金の出し入れを記帳していくのは、確かに大変ですよね。処理方法がよくわからなかったり、面倒だったり・・・。
しかし、一年間に生じた所得を正しく計算するためにも、また正確な経営状態を把握すためにも、日々の取引を記帳することは大変重要なこととなります。できる限り正確な記帳を行いましょう。
そんな悩みを解消する「記帳代行サービス」が当社にはあります。
~サービス内容~
『記帳代行サービス』では、お客様より領収書、通帳のコピー等をお預かりし、当社専門スタッフがお客様と綿密に打ちあわせをしながら帳簿の作成を行います。
お問い合わせは、⇒ コチラ
その他のよくある質問
- 個人で商売をしていますが、法人を設立しようかと悩んでいます。法人を設立した場合のメリットとデメリットについて教えてください。
- 私は新規で事業を始めたばかりです。税務署に届出書を出さないといけないと聞きましたが、どのようなものでしょうか?
- 「経営計画」でどんなことができますか?
- 経理が苦手なのですが…?
- 毎月、訪問してもらうこともできますか?
- 税務署から「税務調査」の連絡があったのですが、どうしたらいいですか?
- 私は個人で事業を行っています。帳面の監査や税務申告をお願いしたいのですが、どのような手続きをすればよいでしょうか?
- 資金繰りについても相談したいのですが?
- なぜ会計事務所が生命保険のアドバイスをするの?
- なぜ会社で生命保険に加入する必要があるのですか?